ネパール料理

ネパール料理のレストランに行ってきた。何を食べようかと考えて、最近ラム肉を食べてないので、ラムにした。
b0185262_14293774.jpg
これは、ヨーグルトやスパイスでマリネしたラム。チキンタンドリーのラム肉バージョン。臭みがほとんど無く、ライム汁をかけて食べたらすごく美味しかった。
b0185262_14321839.jpg
これは、チキンほうれん草カレー。
b0185262_14331246.jpg
ネパールのフラットブレッド。インドのナンより薄くパリパリ系。チキンとチーズと野菜が折り込んでいます。ラム肉が折り込んだブレッドも注文しましたが、それも美味しかったです。低炭水化物な私のダイエットにいい感じ。

お店のオーナーは、インドのボーダーに近い出身なので、お店のメニューはインド料理とほぼ同じみたいです。ヤギ肉メニューもありました。(ヤギ肉は嫌い。)次はスープカレーでも食べてみようかな。
[PR]

by anemone-13 | 2011-05-26 14:27 | 食べ物(その他)