寒い夏

今年のシアトルの夏は寒〜い。雨も降ったりするし、ベジタブルガーデンは、ナメクジ天国。とにかくこっちのナメクジって、大きくて気持ち悪いのよね。そいつらが、芋の茎を攻撃するから、元気に育った芋の苗もばったり倒れてしまう。さらに鹿も、野菜畑のフェンスを乗り越え、イチゴ、ラズベリー、豆の苗、バラを全部食た。そして、ドアを開けておいたグリーンハウスに入り、トマトの苗をバクバク食べた。バカ鹿、バカ鹿!こんな田舎生活いやだわ〜。

先月、以前住んでいたカリフォルニアに2週間ほど行ってきたんだけど、やっぱりカリフォルニアはいい!広大な青空の下では、気分も落ち込まないし、余計な事も考えない。

これは、子供とグランパ。コミュニティー内の池で釣りをしてます。なんかこの二人の脚の形がすごく似てる!家族だね〜。
b0185262_1435497.jpg

グランマも、子供と一緒に遊んでくれます。コミュニティーのクラブハウスの屋外プールで、子供とグランマ。
b0185262_1443671.jpg


シアトルの夏はいったいど〜なったのだろう・・・。うっ、肌寒。
[PR]

by anemone-13 | 2011-07-18 14:16 | 島生活