ニューメキシコ

ニューメキシコ州では、Albuquerqueに滞在。州で最大の都市なので、近代的な建物が立ち並んでいる。その中で昔の面影を残すオールドタウンと呼ばれるエリアに行ってみた。
b0185262_158545.jpg
お店の色使いがとってもメキシカン〜。この暑い日差しには、こういう色合いが似合う。ランチもここで食べることにして、やっぱりメキシカンでしょ。なんかとっても歴史のありそうなレストランがあったので入ることにした。
b0185262_1511417.jpg
正面の部分の建物は300年前に建てられたそうな。
b0185262_15154996.jpg
中はこんな感じで、やっぱり色合いがすごい。
b0185262_15174212.jpg
真ん中に樹木があって、これはいわゆる、切ってはいけない樹?
b0185262_15191011.jpg
私が食べたのは、なんだかなんだかっていうスペイン語の名前のサラダ。タコサラダだねこれ。
b0185262_15211973.jpg
食後ちょっと散策して、昔からある教会もあったりして、とってもチャーミングな場所でした。
b0185262_1523797.jpg
b0185262_15233686.jpg
この日差しとスパニッシュスタイルの建物に囲まれて、なんだか異国にきたみたいな気がした。シアトルは今頃、雨かしら・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-15 14:56 | トラベル