グランドキャニオン

アリゾナでは、グランドキャニオンを見て来ました。ナショナルジオグラフィックのガイドさんを雇い、アリゾナ側のサウスリムを観光。一番最初に到着した場所は、木々でグランドキャニオンが見えないようなっていて、ガイドがザックが「ここから目をつぶって、僕が手を引いて連れ行くから、いいよと言うまで、目を開けないでいてね。」と、ザックに連れられ50歩ほど木を抜け歩き、「もう目を開けていいよ。」と言われ、現れた光景がこれ。
b0185262_15492387.jpg
すごい〜〜い!ザックの演出のおかげて感動も倍増。そして、また何カ所か絶景ポイントを運転して廻ってくれた。
b0185262_15525995.jpg
後方に見えるのがワッチタワー。中はこんな感じです。
b0185262_1554936.jpg
細い階段を上がっていって、上では望遠鏡が設置されています。
b0185262_15562747.jpg
ここからは、緑色のコロラド川が見れます。雨が降った次の日は、この川は真っ赤(鉄分で)になるそうです。
b0185262_1558821.jpg
きゃ〜、子供が絶壁を這い上がっています!
b0185262_15591792.jpg
このフォトショットはザックのアイデア。ネイティブアメリカンの遺跡にも連れて行ってくれました。
b0185262_1603849.jpg
グランドキャニオンについて以外にも、そこに生息する植物についてもいろいろ教えてくれた、さずがネイチャリスト。勉強になりました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-17 15:40 | トラベル