アップルでランチ

アップルで働く友達に、会社のカフェテリアに連れて行ってもらいました。
b0185262_1231542.jpg
メインビルディングの正面には、リンゴの旗が風になびいています。一瞬、日の丸に見えちゃったりして。厳重なセキュリティでゲスト登録をして、胸に名前シールを貼って、カフェテリアへ。まず広大な中庭に、テーブルと椅子がセッティングされていて、所々に屋台なようなクッキグエリアがあり、バーベキューとか天丼とかあったりします。そこを抜けて、建物中のカフェテリアにはいると、「すごい〜!」のひとこと。ありとあらゆる種類の料理が用意されていて、ホテルのバッフェより何倍も大きい!私は何を食べようか目移りしたけれど、やっぱり日本食でしょう。私は冷ソバとにぎり寿司。子供は冷ソバと天ぷら。Tadaはしいたけソバ。
b0185262_12434228.jpg
b0185262_12431828.jpg
お寿司はオーダーしてから、目の前でネタを切って握ってくれます。おソバや天ぷらも頼んでから作ってくれるのですごく美味しい。(手打ちソバらしい。)もちろんシェフは日本人。とにかく「すごい〜!」の連発。こんなご馳走を毎日食べれるのに、周りを見渡しても太ったひとは誰もいなく、恐るべきアップル頭脳集団。アイランドに住む田舎暮らしの私にとっては別世界な場所でした。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-22 12:30 | トラベル