人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとワシントン

オレゴンからワシントンに入ってすぐにバンクーバーという町があり、カナダのバンクーバーと同じスペルなので、ちょっとややっこしい時もあります。以前、ポートランドに遊びに行った時は、このバンクーバーのホテルを拠点として行動したので、今回も同じホテルに滞在しました。でもここからシアトルまでは、車で2〜3時間なんです。ホテルから撮影したオレゴン側。
やっとワシントン_b0185262_1338244.jpg
橋の向こうがオレゴン州で、すぐポートランドです。今回の度で、5ボーダーほど越えましたが、やっぱりこのオレゴン・ワシントン間がいいですね〜。ちゃんと橋で区切られていて、「ボーダー!」と実感できます。他のボーダーは、気が付くと越えていたっていう感じで、もちろん線なんて引いてないし、ドラマチックじゃまったくない。
ホテルの正面側は公園になっていて、今夜のワイン&ジャズフェスティバルの用意がされています。
やっとワシントン_b0185262_13404518.jpg
前回の滞在は、ここでエッグハンティングしてました。
ホテルの周りを歩いていたら、最近できたらしい、American&Korean Cuisineというレストランを発見。メニューもなかなかヘルシーなのがあったのでここで食べる事にしました。
やっとワシントン_b0185262_13484292.jpg
チヂミ、揚げ餃子(子供用)、グリルチキンのコリアンソース添え(Tadaの)、豆腐ソテーのコリアンソース添え(私の)。
やっとワシントン_b0185262_13531230.jpg
野菜の下に大きな豆腐が4切れ埋まっています。ソースは甘めだったので、まさにアメリカンスタイルのコリアン味かな。野菜がたっぷりで、美味しかったので、またこのホテルに泊まった時は、ここで食べようと思います。

by anemone-13 | 2011-08-26 13:31 | トラベル