ブラックベリー摘み

旅から帰って来て、すぐ学校も始まり、もう9月。珍しく8月が終わっても残暑で天気が良く暑い日が続いています。2ヶ月前から「ブラックベリーピック(摘み)にいついくの〜?」と何度も子供からせっつかれてたのが、ようやくブッラックベリーのシーズンがやって来て、重い腰を上げて摘みに行ってきました。場所はといえば、家のトレイルを下り5分くらいのところにあるハーバーパーク。
b0185262_1534976.jpg
いちおうパークという名前だけど、ただの原っぱで、その周りにブラックベリーが生い茂っています。
b0185262_156998.jpg
こんな感じで、どんどんブラックベリーが熟していってます。とりあえずパイが作れる量を穫ってきました。
b0185262_1572960.jpg
二人のを合わせて、ちょうどパイが焼けるくらいです。
[PR]

by anemone-13 | 2011-09-01 14:56 | 島生活