カテゴリ:お気に入り( 12 )

隠れ業?

「いなり」の毛の色は、我が家にけっこうマッチしている。中でも一番は、このカウチ。
b0185262_14322616.jpg
さて、「いなり」はどこでしょ~?時々、カウチにいるのに気がつかなかったり、ピローに紛れて座っていたら、見落としてしまいそうになる。カモフラージュなので、ジャングルに隠れる兵士みたいだけど、本人はまったくその気はなくて、無防備にお腹を見せて寝ている。
b0185262_14375114.jpg
腕の曲がり具合が最高だわ。
[PR]

by anemone-13 | 2012-06-29 14:43 | お気に入り

チケット

コンサートチケットの発売開始は、窓口だと11時で、インターネットだと10時だったから、インターネットで購入。インターネットだと一枚につき15ドルプラスされた。でも、会場がライブハウスで席が無く立ち見会場だから、そのチケットって入場券なのよね。だったら窓口で1時間遅れで買っても同じ?ってことなんだけど、1時間で売り切れたらどうしようと思ってしまった。

心配性なんだニャ〜。
b0185262_1373494.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2012-05-28 13:10 | お気に入り

び~ず

明日は、いよいよ9月にシアトルにやって来るB'zライブチケットの発売日!絶対買わねば~。こっちで稲葉さんを見れるなんて夢のようだわ。

関係ないけど、うちの「いなりちゃん」
b0185262_13334069.jpg
カウチの色とカモフラージュなのよね。
[PR]

by anemone-13 | 2012-05-25 13:36 | お気に入り

プレゼント

今日、娘にカリフォルニアの友達からパッケージが届いた。中身は誕生日ギフトで、どれも娘のテイストばかりでした!
b0185262_16183391.jpg
猫のバースデーカード。バンパイアーの小説。骸骨(陶器)のキーホルダー。知ってる人はわかると思いますが、こういうのが好きな子なんです。そしてなんとiPod Shuffle。7歳児がiPod で音楽を聞くなんて生意気な~。あ、でも友達が住んでるシリコンバレーでは、普通なのかしら?田舎暮らしが長いもんで、時代に乗り切れていない私達なのねきっと。そして素敵なのは、iPodの裏にこう書かれているんです。
b0185262_16192350.jpg
"Happy 7th Birthday" いいよね~。なんて幸せ者なのかしら、うちの子ってば。にんにんありがとうございました。!
[PR]

by anemone-13 | 2011-01-15 00:00 | お気に入り

あみあみマシーン

最近、子供が編み物に興味を持ち出し、先日行ったお店で、「子供用編み機」をねだられた。このブランドの同じシリーズで「子供用ミシン」を買った事があり、それはジャンクで縫えたもんじゃない代物だった経験から、この編み機を買うのはためらわれた。でもマシーン好きな私もちょっと興味があったので、だめもとで買ってみた。

6歳以上からのおもちゃなので、もしかしたらセットアップに手間取るかとおもいきや、あっという間に編みすすめられる。そんなんで、子供がスカーフを作成し始めた。
b0185262_13375382.jpg
こんな感じで、横のレバーを回しながら、ガンガン編めてしまう!編み機のリング部分が1サイズなので、大きな物は編めないけど、チューブ型とスカーフのようなフラット型は、限りなく長く編めるので、スカーフ、ポシェット、ソックスのような物が簡単に編める。期待はしてなかったのに買って正解でした。子供はこれで、友達にクリスマスギフトを作るってはりきってます。私もちょっとイイ感じの糸を使ってこれで、スカーフを編んでみようかな。
[PR]

by anemone-13 | 2010-09-22 00:00 | お気に入り

チェリー種取りマシーン

スーパーマーケットでチェリーを選んでいたら、隣にこんな物が並んで置いてあった。チェリー種取り機(子供用)。
b0185262_1427203.jpg
b0185262_14273589.jpg
子供がチェリーを食べる時は私が一つ一つ種を取って(大人用種取り機で)あげていたので、これさえあれば私はその仕事から解放される!(ばら色の世界~)。早速使わせたら、自分で種をガンガン取って食べてました。
[PR]

by anemone-13 | 2010-07-06 00:00 | お気に入り

ヒロミGO

最近、日本の「お笑い系」の番組をインターネットの動画で見るようになった。なぜ見るようになったとか、見る事によってどうなったとかというのは、次の機会にして、今日書きたい事は「郷ひろみ」の事である。今日、「人志松本のずべらない話SP」のオープニングに郷ひろみが歌っているのを見て驚いてしまった。

その時見たのではないけれどこれ↓見てちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=qu8xMboqo5Q
調べたら、今年で55歳だって!(こんな事してる私って暇ですか?)
この若さすごくない?確かにこれってハリウッドマジック(美容整形)だけど、そういうのを超越してすごいと思うんだよね。ショービジネスの神髄って感じ。ダンスの動きとノリも50代じゃないよね。

バラード曲とかもなかなかいい歌があるんだよね。若手に行かず、ここであえて「ヒロミGo」を聞くっていうのはどうだろうか。

なんか今日は、50代の郷ひろみに「ガンバロー」っていうエネルギーをもらってしまった。
[PR]

by anemone-13 | 2010-02-08 00:00 | お気に入り

ジャンピングロープ

縄跳び始めちゃいました。ウォーキング以外に手軽にできるエクササイズ・・・それは「縄跳び!」。ワークアウトが大好きな友達も「縄跳びっていい運動になるよ。」と言っていたしね。ちなみ「何回くらい飛んだらいいのかな?」って友達に聞いたら、「汗がでるまで。」だそうだ。

とりあえず今日は、ウォーキングの後、100回飛んでみた。でも連続100回はちょっとキツイので、20+20+30+30の100回。汗がでる前にゼーハーゼーハーと息切れがしてしまうので、とりあえず徐々に回数を増やして行く予定。

ところで、私がお店でどの縄跳びにしようかあれこれ悩んでいる時に、子供が横目で「あたしの、ジャンピグロープ、つかえばいいのに。」と、いかにも私が無駄使いしている口調で言うではないの。(最近、どんどん小生意気になっている。)私もムッとして「あんたの縄跳びなんて短いし、Doraが付いてるからヤダ!」と、ムキになって答える私。険悪な母娘の対決が毎日のように繰り広げられてます。

縄跳びの話題とは関係ないのですが、私のお気に入りのチョコを紹介します。
b0185262_15112284.jpg
本来カカオ75%が好きなのですが、この68%のチョコには、粗挽きのカカオ豆が全体に入っていて、ユニークな食感と程よい苦味あるんですよ。今まで食べ比べてきた板ダークチョコレートの中でかなりヒットです。ちなみにコーヒーもこのブランドを飲んでいます。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-17 00:00 | お気に入り

重宝

最近ますます寒くなってきて、雨の日も多くなり、週一回やっている友達とのウォーキングも雨で中止になったりと、引きこもり指数も高くなってきてしまった。朝7時半にスクールバスが迎えに来るのだけれど、まだかなり暗く、冬時間への変更が待ち遠しい。ところで、夏休みに帰省した時に、私とブラザーが着たオーバーコートを2着持って帰ってきた。
b0185262_13241811.jpg
その一つがこれ。私の記憶が正しければ、ネイビーブルーの方をブラザーが着て、チェックの側を私が来ていたはず。そう、これリバーシブルのコートなのです。昔の日本製の服なので仕立てがかなり良く、まったく痛んでないのが驚き。学校に着ていくのにちょうどいいアイテムです。

秋といえば「きのこ」。でも、こっちは、なかなか大量に色々なきのこを手に入れるのは難しく、値段も高い。そこで便利なのが・・・コスコで見つけたこれ!
b0185262_13302339.jpg
いろんな種類のきのこがドライなって沢山入っている。それに嬉しいのが中国製じゃなくてアメリカ製。マッシュルームスープにしたり、パスタにしたりと大活躍。
b0185262_13331552.jpg
具沢山のきのこゴハンだって簡単に出来ちゃいます。お勧めよ~。
[PR]

by anemone-13 | 2009-10-29 00:00 | お気に入り

赤と緑

試してみようと思っていた、Jamieのレシピでストロベリージャムを作った。このジャムは、けっこう大胆な作り方で、いかにもJamieらしい。
b0185262_1492333.jpg
2パウンドのイチゴに半カップの砂糖を入れ、手でイチゴをつぶしながら砂糖を溶かす。それを30分中火で煮たら出来上がり。(5分おきくらいに、ブクブクしたアクは取る。)正統派のジャムレシピより簡単で失敗も少なく、色鮮やかで美味しい!

これなんだと思います?抹茶?青汁?
b0185262_14134591.jpg
これは、ポテトとほうれん草のスープです。ガーデンで採れた芋があるので、スープにして食べようと思いつき、栄養のために茹でたほうれん草も入れて作ってみました。ほんの少しほうれん草を入れただけなのに、ブレンダーしてみたら、この緑緑した色にビックリ。でもこういうビビッドなカラーって好きなので、気に入っちゃいました。これに生クリームを少し垂らし、カフェラテ風に模様をつけるのもいいかな?
[PR]

by anemone-13 | 2009-09-14 00:00 | お気に入り