カテゴリ:トラベル( 24 )

LEGOショップ

うちの子がLEGOが大好きなので、翌日はディズニーランド・ダウンタウンのLEGOショップに行ってきました。入って正面の巨大LEGOキリンに圧倒。
b0185262_143223.jpg
高い天井に頭が届いています。上には、こんなのも飾られています。いろいろLEGOで作れちゃうんですね。
b0185262_1444459.jpg
さらにすごいのが、この方。
b0185262_1464874.jpg
ダークベーダー先生までいらっしゃいます。口から「スー、ハー」っていう息は聞こえませんでしたが、かなりリアルでした。さすがオフィシャルストアーなので、品揃えがすごい。私の欲しかったロンドンブリッジもちゃんとあったし、16才以上レベルのセットも沢山ありました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-20 13:58 | トラベル

黄昏れのディズニーランド

夜のディズニーランドは、なんだか哀愁がある。Toontownは、小さな子供がメインな場所だけど、夕暮れになると、なんだかすごくファンタジック。
b0185262_1443301.jpg
違う世界に迷い込んだみたい。光る風船や、ライトアップされた回転コーヒーカップも、なんとなく物悲しいくキレイです。
b0185262_14464493.jpg
b0185262_14462837.jpg
一日のフィナーレは花火で幕を閉じます。やっぱり花火は夏が似合います。
b0185262_14481223.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2011-08-19 14:31 | トラベル

夢の国

アリゾナからカリフォルニアに入り、アナハイムで2夜滞在。もちろ目的は夢の国。入園すると、愛想良く(?)キャラクターがお出迎え。
b0185262_1421341.jpg
記念撮影を終えると、二人はTomorrow landに直行。
b0185262_1484084.jpg
私は乗り物が苦手なので、一人でぶらぶらしたり、見学系のアトラクションは一緒に参加。私のお気に入りはニューオリンズスクエア。
b0185262_14131694.jpg
ニューオリンズの建物が並び、レストランやショップがある。ランチもここのレストランで、ニューオリンズの食べ物にしてみた。
b0185262_1416355.jpg
これが革命的な美味しさ!中にカマンベール系のチーズが入った揚げパンにパウダーシュガーが振りかけてあって、チーズの程よい塩分と、カリカリした食感のパン、そしてほんのり甘いシュガーが最高のマッチング。カロリーはかなり高いだろうけど、大ヒットなチョイスでした。食後も二人は、クレイジーなライドに行ったので、私はパレードを鑑賞。
b0185262_14222772.jpg
b0185262_1422613.jpg
あたりまえに天気は晴天。前方に見えるカヌー漕ぎは、私達も後で挑戦しました。
b0185262_1425718.jpg
これ、けっこう漕ぐのがハードで、すぐ腕が疲れてしまい、漕ぐのを他の人に任せてしまった。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-19 13:58 | トラベル

グランドキャニオン

アリゾナでは、グランドキャニオンを見て来ました。ナショナルジオグラフィックのガイドさんを雇い、アリゾナ側のサウスリムを観光。一番最初に到着した場所は、木々でグランドキャニオンが見えないようなっていて、ガイドがザックが「ここから目をつぶって、僕が手を引いて連れ行くから、いいよと言うまで、目を開けないでいてね。」と、ザックに連れられ50歩ほど木を抜け歩き、「もう目を開けていいよ。」と言われ、現れた光景がこれ。
b0185262_15492387.jpg
すごい〜〜い!ザックの演出のおかげて感動も倍増。そして、また何カ所か絶景ポイントを運転して廻ってくれた。
b0185262_15525995.jpg
後方に見えるのがワッチタワー。中はこんな感じです。
b0185262_1554936.jpg
細い階段を上がっていって、上では望遠鏡が設置されています。
b0185262_15562747.jpg
ここからは、緑色のコロラド川が見れます。雨が降った次の日は、この川は真っ赤(鉄分で)になるそうです。
b0185262_1558821.jpg
きゃ〜、子供が絶壁を這い上がっています!
b0185262_15591792.jpg
このフォトショットはザックのアイデア。ネイティブアメリカンの遺跡にも連れて行ってくれました。
b0185262_1603849.jpg
グランドキャニオンについて以外にも、そこに生息する植物についてもいろいろ教えてくれた、さずがネイチャリスト。勉強になりました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-17 15:40 | トラベル

アリゾナに向かう空

ニューメキシコからアリゾナに向かい、ひたすらルート66を西へと走ります。
b0185262_15271362.jpg
何も無い荒野だけれど、空が広大に広がり、雲がとても美しい表情を見せてくれます。
b0185262_15285417.jpg
感動的な空です。
b0185262_15301046.jpg
陽が落ちてもまだまだ進みます。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-16 15:25 | トラベル

ニューメキシコ

ニューメキシコ州では、Albuquerqueに滞在。州で最大の都市なので、近代的な建物が立ち並んでいる。その中で昔の面影を残すオールドタウンと呼ばれるエリアに行ってみた。
b0185262_158545.jpg
お店の色使いがとってもメキシカン〜。この暑い日差しには、こういう色合いが似合う。ランチもここで食べることにして、やっぱりメキシカンでしょ。なんかとっても歴史のありそうなレストランがあったので入ることにした。
b0185262_1511417.jpg
正面の部分の建物は300年前に建てられたそうな。
b0185262_15154996.jpg
中はこんな感じで、やっぱり色合いがすごい。
b0185262_15174212.jpg
真ん中に樹木があって、これはいわゆる、切ってはいけない樹?
b0185262_15191011.jpg
私が食べたのは、なんだかなんだかっていうスペイン語の名前のサラダ。タコサラダだねこれ。
b0185262_15211973.jpg
食後ちょっと散策して、昔からある教会もあったりして、とってもチャーミングな場所でした。
b0185262_1523797.jpg
b0185262_15233686.jpg
この日差しとスパニッシュスタイルの建物に囲まれて、なんだか異国にきたみたいな気がした。シアトルは今頃、雨かしら・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-15 14:56 | トラベル

北上して西へ

あんまりテキサスでゆっくりしていると夏休みも終わってしまうので、北上してニューメキシコに向かった。とにかく永遠と続くまっすぐな道路。
b0185262_144811.jpg
何もない平野を時速80マイルで走る。走る。
b0185262_1454190.jpg
夕日に向かって西へ走る。夕食はちょうどニューメキシコ手前のボーダーの町で食べた。テキサスといえばやはりステーキってことで、地元の人に評判の店を聞いてそこに行ってみた。
b0185262_141611.jpg
店の中はこんな感じのカジュアルアメリカン。先に出されるパンも大きくて豪快。
b0185262_1525445.jpg
でもちゃんとホームメイドでバターは甘くてシナモンが入っている。このふわふわのパンにバターを付けると、ほとんどデザートの域。
b0185262_156593.jpg
私がオーダーしたのは、6ozのフィレミニョン。でもキッズステーキと同じ大きさに見えるよ。奥のはTadaのバックリブ。店内は9時過ぎだというのに大賑わいで、アメリカ人って本当にステーキが好きなんだよね。
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-13 14:02 | トラベル

Houston Space Center

せっかくヒューストンに来たので、NASAのSpace Centerに行ってきました。
b0185262_13503945.jpg
宇宙飛行士の訓練に実際使われる場所や、本物のスペースシャトルを見たり、展示物や映像を見たりと、子供じゃなくても楽しめます。やはりスペースシャトルは大きいです。やはりスペースシャトルは大きいです。接続部分だけでもこんな感じで
b0185262_13545850.jpg
b0185262_13542960.jpg
全体なんて写真に収まらない。
b0185262_13563053.jpg
とにかくこんな大きな鉄の固まりがお空へ飛んだのね・・・。
これは、昔使っていた展示物。あたりまえだけど、スイッチとかボタンがお多いです。
b0185262_1358426.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2011-08-13 00:45 | トラベル

ヒューストン水族館

午前2時に到着したというのに、その日の朝からスケジュールが入れられていた。とりあえず、Tadaの会社を訪問して、皆に「ハロー!」。それからHoustonのDowntown水族館へ。
b0185262_11391993.jpg
もちろん天気は快晴。そしてすご〜〜〜く蒸し暑い。36℃だから。夜だって30℃。北国育ちでシアトル暮らしの私には、想像を絶する気温。ランチは館内のレストランで。
b0185262_11454138.jpg
もちろんテーマは魚だから、天井もこんな感じでお魚ライト。プリティー。そして、やはり南部に来たのだからガンボでしょ〜。
b0185262_11482216.jpg
この方は、レインボートラウトのマカダミアナッツソテー。私のガンボよりかなり美味しかったので、半分くらい食べてあげた。
b0185262_1263268.jpg


外の暑さとは別世界で、涼しげなお魚の世界。
b0185262_11593956.jpg
b0185262_1159073.jpg
b0185262_11581830.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2011-08-11 11:34 | トラベル

Houston

夏休みもあと数週間、そろそろ母子生活も飽きて来たので、TadaのいるTexasのHoustonに行くことにした。家からフェリーターミナルまで友達に送ってもらい、シアトルダウンタウンからライトレール(去年開通した)で空港に行った。
b0185262_1126331.jpg
子供と二人で4ドル払い、30分で空港に着いちゃう経済的で便利なコミュート方法です。タクシーだと40ドルかかるからね。そして、シアトルからLAに行って、そこからHoustonに飛んで、午前2時に到着。
b0185262_11303191.jpg
飛行機を降りると牛の飛行士がお出迎え。Texas でHoustonだから?
[PR]

by anemone-13 | 2011-08-10 11:17 | トラベル