カテゴリ:BBQ( 2 )

帰省終了

 一昨日、無事に日本からアメリカに戻ってきた。出発地の千歳空港では、去年入手困難だった生キャラメルが山積みにされ売られていたので、保冷剤と一緒に1個買って帰ってきた。去年は、どこに行っても売り切れだったのに、今年は何故?きっと花畑牧場でなくどっかの工場で大量生産されてるのかな?今日初めて、一つ食べてみたら確かに口の中でまろやか〜に溶け、ソフトな口当たり。でもこれってそんなに騒ぐほど美味しいか?私は六花亭のお菓子のほうがいいっす。

 帰って来た早々、今日の夕食は、またまたBBQグリルで調理。地物の鱒がスーパーマーケットで売っていたので、それにローズマリーとレモンをお腹に詰めて焼いてみました。
b0185262_13555385.jpg
やっと生キャラを味わう機会が訪れた
b0185262_13561460.jpg
さすが地物で、新鮮でした
[PR]

by anemone-13 | 2009-07-16 22:00 | BBQ

Myグリル

 最近、Jamie(私の好きなシェフ)の番組「Jamie at Home」がフードチャンネルで始まった。 今回は、彼の自宅の庭等で木の箱に座りながら、料理を作るといったユニークな内容のもが多い。 穴を掘って石を並べて作った釜戸や七輪を使い、ワイルドなスタイルでかなりクール。 で、すぐ影響される私としては、さっそくミニBBQグリルを購入し、バックヤードに置き、調理器具として使っている。 

 Jamieの番組を見ていない人が私のこの姿を見たら、かなり「悲しい」と思うかもしれない。 いわゆる、一人BBQの光景に見える。 でも、森の中に住んでるので、周りには誰もいないし、このキャンピング的ワイルドさが気にっている。 写真はチキンのもも肉とローストガーリック。 やっぱり室内の電気グリルよりスモーキーな味でウマウマ。

b0185262_15273795.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-06-05 00:00 | BBQ