カテゴリ:運動( 5 )

フィールドトリップ

もう少しで夏休みが始まり、子供が家に居るようになるので、夏休み中は、仲間と歩くエクササイズも休みに入る。それで、今期の打ち上げイベントとして、ここからクルマで45分のPort TownsendのFort Worden State Parkにフィールドトリップに行ってきた。ここは昔、軍の施設だったところで、建物はそのまま残されている。広大な敷地に、軍事施設や軍人の住居が点在していて、まさにビレッジのようである。
b0185262_1340985.jpg
b0185262_13404096.jpg
え、これ何?っていう爆弾納庫のようなのも林の中に沢山あった。
b0185262_1343686.jpg
パークの中の見晴らしの良いところで記念撮影。
b0185262_13444458.jpg


パーク内でウォーキングしてから、ダウンタウンに行ってランチ。お目当ては以前紹介した「かき揚げそば」のお店です。私と友達二人は「かき揚げそば」を。他の二人は、「醤油ラーメン」と、
b0185262_13484056.jpg
「ちゃんぽん」。
b0185262_13491679.jpg

店を出るとすぐ側に、地下鉄の入り口(?)があって、
b0185262_13503875.jpg
下に降りるとこんなんなってます。
b0185262_13513858.jpg
左側全部がカフェになってます。いったい昔は何にこの地下は使われていたのだろう?防空壕?倉庫?なんか奥深い町です。
[PR]

by anemone-13 | 2011-06-02 13:32 | 運動

つかの間の太陽

1週間に1日くらい、太陽の光と青空を拝める冬のシアトル。少しでも日が射したなら、ビタミンDを体内で作るために、日光に当たりに外にでなくてはならない。鬱にならない為にも、日光を浴びる事は大切。ちまたでは、室内でも太陽光線と同じ光りを発するライトが売っているほど。

今日は、天気がいいので気分も軽やかにwalkingにでた。通常歩くコースは、家からちょっと下りてこの道を歩く。
b0185262_13584437.jpg
左側は、ウォーターフロントの家がぽつぽつと並び、ハーバーの水辺が見える。この道をどんどん歩いて、シアトルダウンタウンが見える地点まで行く。
b0185262_1414262.jpg
ここで折り返して、家まで戻ってだいたい45分くらいかな。戻らず、さらに突き進むとプライベートのゴルフコースに突き当たる。もちろん部外者は入れないので、そこまで行ったことはないけれど、今度ちょと見てみたいな〜。
[PR]

by anemone-13 | 2011-02-16 00:00 | 運動

1日中零下

ドクターにあんな宣告されて、ぐれてやろうと思ってけど、気をとりなおして「やるしかない」っていうモードに変換。とりあえず午前中に30分外歩きをして、夕方30分は家のエクササイズマシーンで歩くことにした。天気の良い日の外歩きは気分がいいものだけど、ここ1週間は、1日中ず~と氷や霜が溶けないくらい零下が続いていて、外を歩くと顔の表情も凍りつき、頭もキンキンしてくる。しかし私は「努力・忍耐・根性」を背にひたすら歩くのであった。

こんな寒そうな家の周りを歩いています。両脇の白いのは霜・霜・霜!
b0185262_1436868.jpg


アップで見るとこんな感じ。キレイだけど・・・。
b0185262_1437161.jpg


ストリームだってもちろんガチガチに凍ってます。乗ってジャンプしても割れません!
b0185262_1438087.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-12-10 00:00 | 運動

Walking再開

子供の夏休みで活動(?)を休止していた「Walkingの会」が再開した。メンバーは、私を含めて5人。皆、素晴らしい経歴の持ち主で、もしここが日本だったら、私のような凡人は、知り合えなかっただろうなっていう方々なのである。だからエクササイズはもちろんのこと、彼女らの話を聞くことによる実りも多い。
b0185262_140194.jpg
久々にこのコースを歩いたので、けっこうきつかった。平坦な場所は大丈夫だけれど、かなり急な心臓破りの坂もあって、「はぁ、はぁ」状態だった。もっと体力をつけないと。Wii Fitのテスト結果も実年齢より上だったし・・・。
[PR]

by anemone-13 | 2009-09-14 00:00 | 運動

新Trail

 ちょっと遅めに起きて、朝食の豆乳ジュースを飲んで、窓の外を見たら、少し曇っていて涼しそうだったので、Walkingに行くことにした。 Walking仲間が言うには、私の家の近くから、いつも歩いている海辺のコースに繋がるTrailがあるとのこと。 今日はそれに挑戦しようと、家族二人を連れ出し、ストローラー(三輪のジョギング用大型ベビーカー)押しながら歩いた。 曇っていたのに蒸し暑く、娘はちょっと歩いたらストローラーに乗り込み、私はそれを押して歩くから、けっこうハードなWalkingとなった。 でも無事に海に出ることができ、新Trailを発見することができた。 
 
 ところで、私がいつも仲間とWalkingしている所は、海辺と隣接する森林公園で、ところ所に廃屋があり、隠れ基地みたいな建物もある。 なんでもここは、第二次世界大戦中に軍が使っていた場所で、謎の集団自殺を遂げた場所でもあるらしい。 夜には幽霊がでるんだってさ~。 ヒー。

b0185262_1455742.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-05-31 00:00 | 運動