<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミニチュアTown

シアトルセンターのウィンターフェスティバルで飾られていたミニチュアのタウンです。けっこう精巧に作られていて、見ているだけでも楽しかったです。アメリカの古き良き時代かな。
b0185262_1454578.jpg
b0185262_14542158.jpg
b0185262_14543339.jpg
b0185262_14544465.jpg
b0185262_14545774.jpg
b0185262_1455774.jpg
b0185262_14551969.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-12-28 00:00 | 島生活

スペースニードル

今年の子供の誕生日は、友達を呼んでのパーティーはせずに、彼女が日ごろ行きたがっていたスペースニードルの展望レストランに行ってきました。
b0185262_14121240.jpg
これがスペースニードル。自由の女神の4個分の高さだそうです。スペースニードルの下には、子供用遊園地があり、生まれて始めてのローラーコースター体験。
b0185262_14153382.jpg
ローターコースターに乗りたがっていたので、大満足だったみたいです。遊園地で遊んだ後は、レストランへ。
b0185262_14191388.jpg
このレストランは、客席があるドーナッツ部分だけゆっくり回転して、シアトルを360度展望できるようになっています。食事が終わって上の展望エリアから外に出て、さらにナイスビュ~。
b0185262_14442784.jpg
b0185262_14444347.jpg
b0185262_150235.jpg
買い物とかしていたら、すっかり暗くなってしまい、フェリーからの夜景を見ながら帰りました。スペースニードルもライトアップしてるのが見えます。
b0185262_1504239.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-12-27 00:00 | 島生活

クリスマスの朝

我が家にもサンタがやって来てみたいです。
b0185262_1417083.jpg
ドアから入るとセキュリティーにひっかかるので、煙突から侵入してベイスメントにあるファイヤープレイスの前にプレゼントを置いていった模様。ストッキングの中にもいろいろ詰め込まれてます。子供が頼んだシルバニアのドールハウスもちゃんとあり、これを持って煙突を通過するのは大変だったでしょう・・・。サンタよ今年もありがと~。(自作自演のストーリー。)

さてさて、クリスマスの朝の恒例行事といえば「ギフトオープン!」今年も家族や友人から頂いたギフトをツリーの下に置いておいておきました。
b0185262_14261017.jpg
それで今朝、オープンタイムとなったわけです。一人一人順番に自分宛てのを開けていきます。
b0185262_14281776.jpg
いつになく真剣に取り組んでいる子供が1人。「これ、あたし、欲しかったやつ~~」を連発。

もちろん、パクパクちゃん達もギフトをもらいました。私から水草を、子供からトンネルの置物。
b0185262_14312124.jpg
でも、最近太り気味のパクパク達は、そのトンネルは潜れないみたい・・・。水槽が小さくなってきて、運動不足なのかな。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-25 00:00 | 島生活

クリスマスイブ

今年のクリスマスケーキは、「ブッシュ・ド・ノエル」を作ってみました。じゃ~ん!
b0185262_15142536.jpg
日ごろ作るロールケーキを切って幹の形にしてチョコ生クリームでデコレート。手元にあった飾りも乗せたら、なかなかそれらしいケーキななったじゃありませんか。

あと、ホリデーブレッドを自然酵母を使って焼いてみたのですが、切ってみたら・・・。
b0185262_15182027.jpg
なんじゃこれ~!的なフルーツの片寄りが。レシピ通りの巻き方で形成したのですが、とんだ食わせ物でした。これからは我を信じてパン焼きます!またくムッとする出来上がりだ。

さてさて、子供が寝たのでこれから、サンタ靴下に物を詰め(サンタからのギフトとして)、子供がサンタにお願いしたプレゼントをファイアープレイスに置いて・・・と、サンタが存在するという演出をするのにこれからまだまだ忙しいクリスマスイブの夜です。子供は沢山プレゼントもらえていいな~。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-24 00:00 | お菓子・パン

これは・・・

散歩に行こうと歩き始めたら、家の前のドライブロードの脇にこんな物を見つけました。
b0185262_14303636.jpg
え?これはいったい何?さらにアップで見ると。
b0185262_14314073.jpg
これって・・・骨?しかも歯が付いた骨??ヒェ~~~~!!なんでここにこんな物が。辺りを見回しても、他に骨みたいのは見当たらなく、これだけポツンとあるだけ。事件に違いない。毛利探偵を呼びたいところだけど、とりあえず自分で推理してみた。「動物が動物に食べられて、骨だけ残った。」でもなんで、この部分だけここにあるの??すごい不思議。摩訶不思議。でもこんな骨が家の前に落ちている所に住んでいる私って・・・。あ~、クラクラと自分の住んでいる環境にめまいをおこしてしまいそうだわ。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-21 00:00 | 島生活

サンタ帽子

昨日、Rite Aid(ドラッグストアー)で、サンタ帽子があったので購入しました。
b0185262_14383835.jpg
学校では、赤いサンタ帽子を被って登校している子供達がけっこういて、うちの子も欲しがっていたけれど、お店で売っているのは、赤ちゃん用とか、大きめのものとかで、フィットするのが無く買わずじまいだったんです。でも、これは、後ろでサイズを調節できてしかも50%OFFですよ!奥さん!ピンクもあったんで、この色にしました。前には、Princessとティアラが刺繍されてけっこう可愛いです。

すごく気に入ったらしく、昨日からどこに行くのにも被っていて、寝るときも被ってました。暑そうなので取ってあげたけど。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-19 00:00 | 子供

ホリデーパーティー手伝い

明日から冬休みなので、子供のクラスではホリデーパーティーが開かれた。私は、ボランティアとしてクッキー作りのセクションを手伝い、他にゲームセクション、クラフトセクションがり、子供が順番に各セクションに行って楽しむようになっている。私の仕事は出来上がっているクッキードーをロールで伸ばし、子供達がそれをクッキーカッターでとる。型取ったクッキーは各自でデコレーションをして焼く。デコレーションし終わったクッキーはこんな感じです。
b0185262_1502834.jpg
着色料だらけのクッキー・・・。いかにもアメリカ的だわ。

ところで、クラスの飾りつけや、パーティーの催し物はクリスマスっぽくできなかったんです。なぜなら先生がジュ―イッシュなので。だから私が用意することになっていた紙コップも、クリスマスの物ではなく、キャンディーがついた物を選び、先生へのギフトカードはハニカ柄。ギフトバッグもブルーにしました。いろいろ気使うわ~。

最後にじゃ~ん!
b0185262_15104421.jpg
このフライドポテト、すごく大きくないですか?夕食を食べに行ったレストランで、子供のチキンストリップに付いてきたフライの一つです。子供の顔ぐらいの長さがありました。いったいどんだけ大きいポテトだったんだろ??
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-18 00:00 | 子供

ジャンピングロープ

縄跳び始めちゃいました。ウォーキング以外に手軽にできるエクササイズ・・・それは「縄跳び!」。ワークアウトが大好きな友達も「縄跳びっていい運動になるよ。」と言っていたしね。ちなみ「何回くらい飛んだらいいのかな?」って友達に聞いたら、「汗がでるまで。」だそうだ。

とりあえず今日は、ウォーキングの後、100回飛んでみた。でも連続100回はちょっとキツイので、20+20+30+30の100回。汗がでる前にゼーハーゼーハーと息切れがしてしまうので、とりあえず徐々に回数を増やして行く予定。

ところで、私がお店でどの縄跳びにしようかあれこれ悩んでいる時に、子供が横目で「あたしの、ジャンピグロープ、つかえばいいのに。」と、いかにも私が無駄使いしている口調で言うではないの。(最近、どんどん小生意気になっている。)私もムッとして「あんたの縄跳びなんて短いし、Doraが付いてるからヤダ!」と、ムキになって答える私。険悪な母娘の対決が毎日のように繰り広げられてます。

縄跳びの話題とは関係ないのですが、私のお気に入りのチョコを紹介します。
b0185262_15112284.jpg
本来カカオ75%が好きなのですが、この68%のチョコには、粗挽きのカカオ豆が全体に入っていて、ユニークな食感と程よい苦味あるんですよ。今まで食べ比べてきた板ダークチョコレートの中でかなりヒットです。ちなみにコーヒーもこのブランドを飲んでいます。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-17 00:00 | お気に入り

かなり湿ってます

やっと激寒が終わったと思ったら、今度はとってもWet。車で走ってても、雲の中にいるようにモワモワしてます。でも我が家は、高い位置にあるので、窓からは、こんな感じに見えるんですよ。
b0185262_15285077.jpg
「お~、下界も今日は、雲がかかっておるの~。」な~んて冗談とばしてるけど、明日は朝一で歯医者なんで、気分はかなりブルー。
[PR]

by anemone-13 | 2009-12-15 00:00 | 島生活

1日中零下

ドクターにあんな宣告されて、ぐれてやろうと思ってけど、気をとりなおして「やるしかない」っていうモードに変換。とりあえず午前中に30分外歩きをして、夕方30分は家のエクササイズマシーンで歩くことにした。天気の良い日の外歩きは気分がいいものだけど、ここ1週間は、1日中ず~と氷や霜が溶けないくらい零下が続いていて、外を歩くと顔の表情も凍りつき、頭もキンキンしてくる。しかし私は「努力・忍耐・根性」を背にひたすら歩くのであった。

こんな寒そうな家の周りを歩いています。両脇の白いのは霜・霜・霜!
b0185262_1436868.jpg


アップで見るとこんな感じ。キレイだけど・・・。
b0185262_1437161.jpg


ストリームだってもちろんガチガチに凍ってます。乗ってジャンプしても割れません!
b0185262_1438087.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2009-12-10 00:00 | 運動