<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブラックベリーパイ

にんにんのリクエストのお答えして、パイ写真をアップしました。ブラックベリーって名前のとおり黒っぽしい色だけど、こうやってパイにするとあら不思議、真紅な色になります。このパイは家族には好評でしたが、私はやっぱりあの種の舌触りがどうも好きになれなくて・・・。
b0185262_13524932.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2010-08-30 00:00 | お菓子・パン

地元のおもちゃ屋で

子供がKUMONからもらったギフトカード(スタンプが貯まると好きなお店のギフトカードがもらえる)を持って、お気に入りのToy Shopにシルバニアファミリーを買いに行ったら、二日後にシルバニアファミリーのフェスティバルがあるっていうポスターを発見。その日はシルバニアファミリー(アメリカではカリコ・クリターズ)のおもちゃも全品セールってことで、その日は何も買わず、二日後にまた来ることにした。

フェスティバルは、その日の1時~4時の間やっているので、合気道が終わってから、いそいそと出かけていった。とりあえず、お店に入ってお目当てのおもちゃ(今回は、ドレスショップお買い上げ~)を購入して、塗り絵コンテストの作品をお店の人に渡し、外に出てお人形と記念撮影。
b0185262_14173035.jpg

その後、フェイスペインティングしてもらいました。高校生くらいのお姉さんが「どれにする~?」ってサンプルの絵を見せてくれて、うちの子は即答でドクロマークを選び、お姉さんは「え?」ってかなり引いてました。無料だったのでチップをあげようとしたら、「フリーペインティングなので、いらないです。」と断わり、「本当に?」と押してみても、「いらない」とキッパリ言われちゃいました。さらにシルバニアファミリーの風船、マウスパッド、ステッカーまでもらってしまい、「これからもこのお店をますます利用しよう!」と思った私です。
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-30 00:00 | 子供

ブラックベリー

フロリダから帰ってきてからも、何かと忙しくしてましたが、ついこの間、偏頭痛に襲われた。この偏頭痛は毎年に数回起こるもので、季節の変わり目に多い。多分、私の場合は急激な温度差が数日で起こった場合に血流の神経がやられてしまうようである。

この偏頭痛が数日で治まってからも、体が「休息したいモード」に入ってしまい、この3日間は、余分な事はしないようにしていた。いつもなら、ちょっと時間が空けば、何かしらしていた私である。

でも子供が「いつブラックベリーをピックしにいくの?」と毎日のように聞いてくるので、とうとう体のエンジンを作動させ、「通常モード」に切り替えることにした。家のトレイルから10分程歩くと、ブラックベルーが一面に広がる原っぱがあり、そこで過ごすこと一時間・・・。
b0185262_14185980.jpg
とりあえず、パイ作りに必要なだけのブラックベリーを採ってきました。小さいのは、子供が採ったものです。そして家に帰って、早速ブラックベリーパイを作った次第です。

明日は子供の合気道や買い物、明後日はお客さんが来て、その次の日は車屋に行って・・・、学校のオープンハウス・・・、また多忙な毎日が始まります。がんばらないとね。
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-27 00:00 | 島生活

ユニバーサル・スタジオ

暑いのが大の苦手な私がフロリダに行ってきました。(毎日90F以上の蒸し暑さ・・・)。その目的はユニバーサルスタジオパーク。パークの乗り物に酔ってしまう私にとって、蒸し暑さの中、テーマパークで3日間、遊びまくるのって、試練以外の何物でもないわけで・・・。しかーし、夏休みの家族サービスと思い、バテる覚悟で行ってきたわけです。

持って行ったデジタルカメラが1日目の途中でバッテリー切れになり、次の日、使い捨てカメラを買って撮ったのだけれど、いざCDに落としPCで見てみたら最悪の写りですごい残念。(今回に限ってチャージャーを持参しなかった運の悪さ。)

そんなこんなで、なんとか3日間サバイバルして、帰ってきました。

b0185262_1425311.jpg
優先で開園より早く入場したので、まだそんなに混んでいません。
b0185262_14263830.jpg


後ろの岩顔、ほとんどギャグに見えてしまう。口からダ~って感じ。
b0185262_14281657.jpg

ウォーターライドに連続2回も乗って、ずぶ濡れになっている父子。
b0185262_1429887.jpg

アメリカングラフィティのダイナーです。
b0185262_14305552.jpg


フロリダ・オーランドーのユニバーサルスタジオは、大きく二つに分かれていて、一つは映画をテーマにしたパーク。もう一つは、アニメ・キャラクター系のアドベンチャーランド。そしてその中でも大人気が、今年の6月にオープンした「ハリーポッター」パークなんです!
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-12 00:00 | トラベル

ハリーポッター・パーク

実は私、ハリーポッターの映画が好きなんです。(イギリスが舞台で、石造りの建物、イギリス英語・・・おもいっきりストライクゾーン。)だから今回の旅行は、ハリーポッターのパークに行くのだけが楽しみでした。

入り口に入ると、駅がお出迎え。これは、ハリー達がホグワーツ魔法学校に行くのに乗った汽車だ!
b0185262_14524696.jpg
この町並みは、映画とほぼ同じに作られてます。
b0185262_14545054.jpg
映画の中でもでてくるおもちゃ屋さんとキャンディー屋さん。
b0185262_14571360.jpg
b0185262_14573484.jpg
b0185262_1458224.jpg

お尋ね者シリウス・ブラック。写真が動くんです。
b0185262_1513081.jpg

ハリー達が学校から外出して行くパブ。もちろんパンプキンジュースとバタービヤがあります。
b0185262_152506.jpg
b0185262_1531776.jpg
いかにもイギリスのパブって感じです。
b0185262_1534065.jpg

ここで、伝統的イギリスの朝食を食べたのですが・・・
b0185262_155072.jpg
一つのお皿にすべて盛られるので、なんだか見た目がいまいちでした。そして、ランチもここで食べました。
b0185262_1565514.jpg
シェパードパイ(イギリス系料理)です。まあまあ美味しかったです。そして、このパークの人気アトラクションである。ホグワーツ魔法学校!
b0185262_159519.jpg
中は、ライド系アトラクションや、学校内のメインの部屋等があります。これは、あの組み分け帽子Sorting Hat。ちゃんとしゃべってました。
b0185262_15135844.jpg

おまけに、噛み付く本もちゃんと展示されてました。危ないので檻に入ってます。
b0185262_15151812.jpg


グッズも沢山、売られていて大人気なく少し買ってしまったのですが、その中で気にっているのが、スネイプ先生のキーホルダー。はい、ハリーポッターの映画の中で、スネイプ先生のキャラが好きなんです!(俳優ではないです。)
[PR]

by anemone-13 | 2010-08-12 00:00 | トラベル

Scottish Highland Game 2010

先日、Mt.レーニアの麓で行われたScottish Highland Gameに行ってきました。これは、ノースウェスト最大規模のバグパイプ、スコティシュダンス、ケルトの力競技のコンペテショんでバグパイプ音楽やケルト系ダンス好きの私にはたまらないフェスティバルです。

ワシントン州、オレゴン州、ユタ州、カナダのブリティシュコロンビア州から集まったバグパイプのチームで行進セレモニー。
b0185262_14521728.jpg
これだけ沢山のパイパーが集まって感激!
b0185262_14535321.jpg


これは、地元のパイパー達。定期的に会場内をパレードしてくれます。
b0185262_14544918.jpg


子供用のアトラクション。力自慢ってことでクッキングローラー投げと丸太投げがありました。
b0185262_14565922.jpg
b0185262_1551042.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2010-08-04 00:00 | 島生活