<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ

まだまだ寒いというのにキャンプに行ってきました。場所は、家から車で45分のところにあるKitsap Memorial State Park。ウォーターフロントのパーク(58エーカー)内に、キャビン、テント場、RV車場があり、さらに結婚式に使われるパーティー会場もあります。私達は、テントで寝るほどの気合いはないので、キャビンに宿泊。キャビンはこんな感じで4軒あり、前の芝生もかなり広大です。
b0185262_13333218.jpg
キャビンの中は、2段ベッド(上一人下二人)とカウチベッド(二人)があるので、5人は確実に大丈夫そう。
b0185262_13385824.jpg
室内はヒーターがちゃんとあって、寝袋で快適に寝れました。夕食は簡単に、ホットドッグ(でもパンは自家製よ。)とチップスとイチゴ。
b0185262_13425145.jpg
こうやって、ソーセージをゆっくりあぶります。デザートはやはり、ローストマシュマロでしょ。
b0185262_13443325.jpg
マシュマロも根気よくゆっくりローストして、チョコレートとサンドして食べます。
b0185262_1346101.jpg
ジャンボマシュマロを買ってしまったので、すごい大きさになってしまい、手と顔中がマシュマロだらけになっていた家族が2名いました。や〜ね〜、アメリカ人って。

ウォーターフロントなので、海(入り江)の遥か向こうにオリンピック山脈(2670m)が見えます。
b0185262_1354782.jpg
木々や海に囲まれた、落ちつきのあるキャンプ場でした。
b0185262_13583211.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2011-04-30 00:00 | 島生活

イースター

イースターの朝は、イースターバニーが置いていったバスケットが楽しみでいち早く起床する我が子。今年はどんなものを置いて行ったのかな?
b0185262_1491327.jpg
なんかブルーのリボンが付いていて男の子用?きっと男の子だと思ったのね。中にはどんな物が?
b0185262_14111634.jpg
シャボン玉セット、チョークセット。お菓子。まったく、外遊びと甘い物が好きなうちの子にピッタリだこと。バニーさんたら、わかってるじゃないの。 って、私が前日にあわてて買ってきたギフトだよ!これが一番、使えそうで、あの子が欲しそうな物だったんだよね。

今日の夕食はイースターってことでチキンにしました。アメリカではハムディナーでしょ?と、子供につっこまれてしまいましたが、そんな発言は無視して、Jamie先生のレシピによるチキン椎茸スープとチキンサラダ。もちろん鶏からスープを作り、仕上げに椎茸とローズマリーを入れます。
b0185262_14215484.jpg
このクリアースープはコクがあって美味しゅうございます。スープを取ったチキンはサラダへ変身。
b0185262_14275978.jpg
チキンにキュウリとアーモンドを入れ、ドレッシング(ヨーグルト、マヨ、レモン)で合え、バジルを添えます。レモンとバジルの風味が爽やかな一品です。それにしてもJamieってレモン使うの好きよね。

今年は、エッグのカラーリングはしなかったので、クッキーを作りました。
b0185262_14331373.jpg
左半分のアニマル型のがあたしの作品。右半分のすごい色でゲロゲロした感じが子供の作品。アメリカンキッズの色彩感覚・・・、ちょっと退いてしまうわ。
[PR]

by anemone-13 | 2011-04-24 00:00 | 食べ物(その他)

愛車たち

この3日間、青空が見える清々しい天気だったので、汚れきった愛車をやっと洗ってあげた。気にはなっていたのだけれど、いつも必ず雨が降っていたので、洗車は延ばし延ばしになっていた。やっぱりピカピカになった車は気持ちがイイ〜。でも、あとで天気予報をチェックしたら、日曜日から雨だって・・・。
b0185262_14463699.jpg
愛車の前にあるのは、最近、乗りまわしているもう一つの愛車。今まではwalkingしていたけど、だんだん飽きて来たので、ジョギングや自転車のエクササイズも取り入れている今日この頃。
b0185262_14472286.jpg
ヘルメットが可愛くないので、パープル系のキラキラを付けてみた。でもまだちょっと地味かしら?やっぱり自転車にもキラキラを付けようかな〜。
[PR]

by anemone-13 | 2011-04-21 00:00 | 島生活

花園レストラン

合気道が終わってから、車で45分程ドライブしてポートタウンセンドという町に行ってきました。目的は3つ。床のクリーナー(そこの店でしか扱っていない)購入、地元で作られているお気に入りのスモークチーズ購入、そして日本食レストラン「花園」でのランチ。ヌードルショップという情報だったので、まったく期待せず、メニューもシンプルで食堂のような感じかなと思っていたら、けっこうちゃんとしたレストランでメニューも豊富で驚いた。ヌードルショップじゃなくて、ちゃんとしたジャパニーズレストランだった。とりあえずアパタイザーにこれ。
b0185262_15543183.jpg
一見、フレンチフライなんだけど、フライド豆腐!これってすごいアイデアだと思う。ソースをディップして食べます。それから、子供が食べた餃子とエビ天ロール。
b0185262_15575446.jpg
ペロリと一人でで全部食べたよ、あの子。
b0185262_15584619.jpg
餃子。ひとつもらって食べたら、お肉がぎっしり入っていて◎!!次はTada食べた、そばサラダ。
b0185262_1605284.jpg
新鮮な野菜でとってもヘルシー。下にそばが入ってます。ピリ辛ソースで夏にいい感じです。そして私が食べたのがこれです。じゃじゃ〜ん。
b0185262_1632712.jpg
かき揚げそば!(うどんも選べます。)このかき揚げの大きさにびっくり!どんぶりと同じ高さ!ごぼう、人参、タマネギ、エビの掲げ。「かき揚げそば」って、今まで行った日本食レストランではほとんど見た事がなかったし、この存在感があるかき揚げに、言葉を失ってしまった。そしてブラボ〜!大満足なランチでした。
[PR]

by anemone-13 | 2011-04-16 00:00 | 食べ物(その他)

Science Fair

毎年の行事であるサイエンス・フェアーが学校で行われた。これは、自分で調べたイエンスの課題をインタビュアーの前で発表し、体育館に展示されて、夜は父兄が観覧できるようになっている。参加は自由なので、やりたい生徒だけが参加する行事である。残念ながらカメラを持って行くのを忘れたので、その場での写真は撮れなかったので、家で写真撮影しました。今年のはこんなのです。
b0185262_15331436.jpg
b0185262_15324718.jpg
Tadaが一生懸命に教えていたようですが、私としては7歳の子にとって難しい過ぎるのではと心配でした。でも、なんとかガンバって覚えたようです。
b0185262_15365372.jpg
これはコンテストではないので、参加者全員がリボンをもらえます。参加するのに意義があるっていうやつですね。無事に終わって良かった良かった。
[PR]

by anemone-13 | 2011-04-13 00:00 | 子供