<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トマト収穫

土日はやっと夏っぽく晴天になったと思ったのに、昨日と今日は雨。しかも寒い。こんな寒い夏だから、家庭菜園はあきらめムードだったけれど、2階のパティオに植えたトマトはやっと赤い実をつけるようになりました。
b0185262_14241167.jpg
すごくいい感じで熟れてます。そして、すごく期待して食べてみたら・・・「あれ?なんか・・・あんまり味がしない。」穫れたてだから、トマトの味がして美味しいと思ったけど、ちょっと期待はずれでした。子供の頃に庭て穫れたトマトはすごく味が濃かったっけ。

ここ最近、鹿からのアタックが激しくなってきた。先日はなんと、正面玄関の上に置いておいた大きな鉢植えの花を食べられてっしまった。ポーチの階段を上がって来るなんて!!恐るべき警戒知らずの物達よ・・・。そんな、憎っき鹿だけど、こんな親子連れで来られたらそのまま居させてしまう。
b0185262_14412344.jpg
子供も「かあいい〜かあいい〜」の連発。さすがの私もこれは見逃してあげました。
[PR]

by anemone-13 | 2011-07-26 14:17 | 家庭菜園

寒い夏

今年のシアトルの夏は寒〜い。雨も降ったりするし、ベジタブルガーデンは、ナメクジ天国。とにかくこっちのナメクジって、大きくて気持ち悪いのよね。そいつらが、芋の茎を攻撃するから、元気に育った芋の苗もばったり倒れてしまう。さらに鹿も、野菜畑のフェンスを乗り越え、イチゴ、ラズベリー、豆の苗、バラを全部食た。そして、ドアを開けておいたグリーンハウスに入り、トマトの苗をバクバク食べた。バカ鹿、バカ鹿!こんな田舎生活いやだわ〜。

先月、以前住んでいたカリフォルニアに2週間ほど行ってきたんだけど、やっぱりカリフォルニアはいい!広大な青空の下では、気分も落ち込まないし、余計な事も考えない。

これは、子供とグランパ。コミュニティー内の池で釣りをしてます。なんかこの二人の脚の形がすごく似てる!家族だね〜。
b0185262_1435497.jpg

グランマも、子供と一緒に遊んでくれます。コミュニティーのクラブハウスの屋外プールで、子供とグランマ。
b0185262_1443671.jpg


シアトルの夏はいったいど〜なったのだろう・・・。うっ、肌寒。
[PR]

by anemone-13 | 2011-07-18 14:16 | 島生活