<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャリティー

Tadaの友達が主催したチャリティーパーティー。お家の裏庭で行われました。
b0185262_12155492.jpg
ダンスグループのステージを見て、BBQポークのランチを食べ、オークションに参加。チケットやオークションで集まったお金は、ネパールの孤児院建設に寄付されます。

世界中で沢山の子供たちが恵まれない環境で暮らしています。だから朝食の卵を食べたがらない我が子に「玉子を食べたくても食べれない、お腹をすかせた子供がいるんだよ。」と教えてます。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-21 12:09 | 島生活

8日間のお留守番

8日ぶりに家に戻りました。お世話してくれた人が時々送ってくれた「いなりレポート」には、寂しがっているとあったので、道中は「いなり」の事が心配で心配で・・・。家族の他二人は、「大丈夫、一人暮らしをのびのび楽しんでいるって!」と、まったく心配していない様子。

8日ぶりに会った「いなり」の第一印象は、「古くなったぬいぐるみ」のようななほころびた感じ。やっぱり8日間のお留守番は精神的にこたえたみたい。一人ぼっちにさせて可哀相でした。

b0185262_961179.jpg
”ハムスターのお土産もらったって、ごまかされないニャ。”(ふてくされた態度)
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-20 08:55 | Cat

Enchanted Forest

オレゴンのSalemという町の近くにあるEnchanted Forestという「おとぎ話パーク」に寄ってきました。森の中にハンプティ・ダンプティが鎮座してます。
b0185262_8244858.jpg

パークの中には。いろいろな乗り物もあって、これは丸太船のウォータスライド。
b0185262_8291333.jpg
一人で乗ってもへっちゃらな強い子です。

次の日は、お家に到着しま~す。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-19 08:00 | トラベル

シエスタ山

カリフォルニアからワシントンへ出発して、途中のマウント・シエスタの町でランチしました。
b0185262_14212080.jpg
去年と同じ「Black Bear Diner」で、同じトラウト料理。
b0185262_14231343.jpg
これ、かなり美味しいです。
シエスタ山は、スピリチュアル山として有名で、そっち系の人々がエナジーを授かりに訪れるらしいです。
b0185262_14261525.jpg
ダウンタウンには、石とか仏像みたいな物を売る店が立ち並んでいました。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-18 14:18 | トラベル

かき氷

サンノゼのジャパンタウンで子供が食べたシェーブドアイス(かき氷)。
b0185262_14142820.jpg
かき氷の中にバニラアイスが埋まっていて、ルートビアとチェリーのシロップがかかっています。かなり微妙な色合いでだけど、美味しいそうです。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-15 14:11 | 食べ物(その他)

コンピューターの歴史

せっかくシリコンバレーに来ているので、Computer History Museumに行ってきました。
b0185262_9365248.jpg
ここでは、コンピューターの進化の歴史が見られます。昔はこんなコンピューターで、一般の人は持てませんでした。
b0185262_9384584.jpg
これはApple Ⅰです。制作者の名前がサインされています。
b0185262_9405015.jpg
これは、Apple Ⅱです。今のノートブックの形に近いです。
b0185262_9442655.jpg


夜は友達とベトアミーズしました。野菜やハーブと一緒にお肉を食べるコースで、すごく美味しかった!
b0185262_9483377.jpg

[PR]

by anemone-13 | 2012-07-14 09:31 | トラベル

誕生日inシリコンバレー

カリフォルニアに来てます。誕生日だったので、禁断のケーキを食べちゃいました。
b0185262_1404320.jpg
夜は、牛角で焼き肉。
b0185262_141381.jpg
やっぱりシリコンバレーは楽しいね〜。戻って来たって感じでしっくりきます。でも「いなりちゃん」の事が心配。もうお土産を2つ買ってしまった。いなりちゃん、お留守番させてごめんね〜。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-13 14:05 | トラベル

七夕

毎年7月7日は、ウォーキング仲間と七夕をする。私達の七夕はシアトルの見える海辺の公園で笹の木に短冊や飾りを付け、BBQをする。
b0185262_1444440.jpg
友達のお庭に生えている笹の木をピクニックテーブルに立てました。一人のアメリカ人がやって来て、笹の木を指して、「これは、笹に飾りをつける日本のお祭りでは?」と、聞いてきた。以外に日本の事を知ってる人がこの地域には多いんです。いわゆる、「禅」Zenとか好きな人。

そういえば、去年のクリスマスに忠の友達から「わび・さび」についての英語の本をもらった。忠は、私がその本をありがたがっていないのが気に入らないようだったので、「私自身がわび・さびなので、わざわざ読む必要はな~いんだ~よ!」と、丁寧に説明してさしあげた。ぃやあ~日本人に生まれて良かった。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-08 14:59 | 島生活

独立記念日

アメリカの三大祝日の独立記念日でした。地域によって3日に花火大会がある場所もあるので、3日4日は、バンバンいろんな方角から聞こえてきて、騒がしい夜でした。いなりちゃんは、音に脅え、ベッドの下に避難。
b0185262_13647100.jpg
怖いんだニャ~。
夜10時からは、シアトルのユニオン湖で花火が生中継され、縁起物なんでちゃんと見ました。家からでも、シアトルの方向に小さく見えたりします。
b0185262_13101621.jpg
b0185262_13104370.jpg
たまや~!
b0185262_13111069.jpg
TVで見るのもキレイだけど、今度、その場に行ってリアルな音で見てみたいもんだ。
[PR]

by anemone-13 | 2012-07-06 13:15 | 島生活