新Trail

 ちょっと遅めに起きて、朝食の豆乳ジュースを飲んで、窓の外を見たら、少し曇っていて涼しそうだったので、Walkingに行くことにした。 Walking仲間が言うには、私の家の近くから、いつも歩いている海辺のコースに繋がるTrailがあるとのこと。 今日はそれに挑戦しようと、家族二人を連れ出し、ストローラー(三輪のジョギング用大型ベビーカー)押しながら歩いた。 曇っていたのに蒸し暑く、娘はちょっと歩いたらストローラーに乗り込み、私はそれを押して歩くから、けっこうハードなWalkingとなった。 でも無事に海に出ることができ、新Trailを発見することができた。 
 
 ところで、私がいつも仲間とWalkingしている所は、海辺と隣接する森林公園で、ところ所に廃屋があり、隠れ基地みたいな建物もある。 なんでもここは、第二次世界大戦中に軍が使っていた場所で、謎の集団自殺を遂げた場所でもあるらしい。 夜には幽霊がでるんだってさ~。 ヒー。

b0185262_1455742.jpg

[PR]

# by anemone-13 | 2009-05-31 00:00 | 運動

頭痛に負けず

 昨夜からの頭痛が今朝になっても少し残っていて、このままお昼くらいまでベッドの中でダラダラしていたい・・・。 が、昨日、掘り起こしたラベンダーを新しいガーデンに早く植えなくてはいけない! 「早く、土に植えてよ~~根が乾いてくるよ~~」っていうラベンダー君の声が聞こえてくる。 さらに目を開けると、娘の顔が近距離りあり、「まぁまぁ~、お腹すいたから何か作って。」と、横柄な態度。 重い体をひきずり、娘にフレンチトーストを作り、自分は豆乳ジュースを飲んで、昼までガーデニングをした。 下の写真が新しく作ったラベンダー&ローズマリーガーデン。
 
 午後からのんびりしたいと思ったけど、2日前くらいから気になっていた茶色のバナナが目にはいる。 うちは、だいたいバナナを常備している。 でも、ほとんど誰も食べない。 だから、1週間くらいで茶色いバナナが登場し、焼き菓子の中へと処分される。 もうこのバナナはかなりキテいる・・・今日中にどうにかしなくてはならない。 今回の行き先は、ウォールナッツチョコバナナマフィン。 ヨーグルトを入れるレシピなので、しっとりしていてウマイっす。

b0185262_16125560.jpg

b0185262_1613151.jpg

[PR]

# by anemone-13 | 2009-05-30 00:00 | お菓子・パン

夏到来

 暑いと朝から感じていた。 実際、家の中にいて暑くはなかったけど、目が覚めて肌寒いと思わなかったのは、今日は暑くなるって事。 とりあえず、昨日焼いたスポンジケーキのデコレーションをして、切り分け、いちごショートケーキを作った。 その後、大急ぎで前庭のラベンダー苗を掘りお越し、新しく作っているガーデンに運んだ。 暑い・・・。 今日は、これから家の中でじっとして、アイスコーヒーを飲みながら読書したいとこだけど、これから隣町の友達の家に息子さんの誕生日プレゼントを持っていく予定でいる。 掘り起こし作業をマッハのスピードで終わらせ、急いでランチを食べて、子供と友達の家に行ってきた。
 
 やっと夏到来で喜ぶべきなんだけど、暑いのが大の苦手な私は、ちょっと不安。 6月10日から日本に行くけど、もうすでにあっちは暑いみたいで、その気温を知るのが怖い。 
b0185262_14461645.jpg

[PR]

# by anemone-13 | 2009-05-29 00:00

運動と食欲

 疲れた・・・。 木曜日は定例Walkingで1時間ちょっと歩くので足がだるい。 少しでも贅肉を取りたい一身でWalkingするけど、運動しただけ食欲が湧き、つい夕食を多めに食べてしまう。 痩せん・・・。 なんで日本に住んでいる日本人はあんなに細いんだろう。 年々日本に、帰りにくくなってくわい。
[PR]

# by anemone-13 | 2009-05-28 00:00

ドイツ料理

 夕食に、気になっていた隣町のドイツレストランに行ってきた。 メニューを見たら、ドイツ料理+ヨーロッパ料理ってことで、名前だけでは想像もつかないのがけっこうあり、結局、ファミリー用の盛り合わせ料理を注文した。 やってきた料理は、大皿の上に太いソーセージ、トマトソースで煮込まれたチキン、薄い豚肉をパン粉で揚げた豚カツもどき。 付け合せに漬け込み紫キャベツ、ドイツのパスタSpaetzle。 そしてパン。 デザートには、ドイツのアップルパイ。 

 この肉肉した料理をビールと一緒に食べたり美味しいんだろうけど、私はアルコールはとらないので、もくもく肉を食べた。 Tadaは、ビールを飲みながら、Yumyと言いながら皿を平らげ、娘は早々に食べるのを止め、窓の外をクレヨンでスケッチしていた・・・。 これが我が家の一家だんらん。
[PR]

# by anemone-13 | 2009-05-27 00:00