人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コス(ト)コ

 コスコに行ってきた。アメリカに住んでいるのでコスコは物珍しい所ではないのだけれど、日本のコスコにしかない商品もあるのでけっこう面白い。そこでアメリカに持って帰るものとして私が今回買ったのは、「白玉粉」「乾燥わかめ」「もずくスープ」。もちろんどれも大袋。

 ところで日本ではコストコと呼ばれているけどアメリカではコスコと人は言う。何故なのかTadaに聞くと「本当はコストコって発音するのかもしれないけど、アメリカ人の舌はレイジーだから簡単にコスコって発音するのかもね。(和訳)」だとさ。その真相は?
コス(ト)コ_b0185262_158649.jpg
ランチにと買ったズワイ蟹のちらし寿司。これは、去年帰省した時に見つけてすごく感動してしまった。大人3人分食べれる量だよ〜ん。

by anemone-13 | 2009-07-09 15:03 | 帰省