人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重宝

最近ますます寒くなってきて、雨の日も多くなり、週一回やっている友達とのウォーキングも雨で中止になったりと、引きこもり指数も高くなってきてしまった。朝7時半にスクールバスが迎えに来るのだけれど、まだかなり暗く、冬時間への変更が待ち遠しい。ところで、夏休みに帰省した時に、私とブラザーが着たオーバーコートを2着持って帰ってきた。
重宝_b0185262_13241811.jpg
その一つがこれ。私の記憶が正しければ、ネイビーブルーの方をブラザーが着て、チェックの側を私が来ていたはず。そう、これリバーシブルのコートなのです。昔の日本製の服なので仕立てがかなり良く、まったく痛んでないのが驚き。学校に着ていくのにちょうどいいアイテムです。

秋といえば「きのこ」。でも、こっちは、なかなか大量に色々なきのこを手に入れるのは難しく、値段も高い。そこで便利なのが・・・コスコで見つけたこれ!
重宝_b0185262_13302339.jpg
いろんな種類のきのこがドライなって沢山入っている。それに嬉しいのが中国製じゃなくてアメリカ製。マッシュルームスープにしたり、パスタにしたりと大活躍。
重宝_b0185262_13331552.jpg
具沢山のきのこゴハンだって簡単に出来ちゃいます。お勧めよ~。

by anemone-13 | 2009-10-29 00:00 | お気に入り