人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OMSI

小旅行を兼ねてポートランドのOregon Museum of Science adn Industryに行ってきた。最初は「このミュージアムを見終わったら、どこかほかの場所にも行ってみよう」と思っていたけど、朝10時に行って閉館の夕方6時まで居てしまった。館内は大きく4つ(力学・生命・宇宙・化学)に分かれていて、さらにIMAXシアターやプラネタリューム、外には潜水艦があり、実験とかしていたら1日でなんて見終わらない。子供は1日中、喜々として館内を飛び回ってました。(私は疲れた~) その一部の写真を見てください。

OMSI_b0185262_13534282.jpg

あ!変な親子が天気予報番組で解説してます!
OMSI_b0185262_13535350.jpg

OMSI_b0185262_1354920.jpg

月の石
OMSI_b0185262_13543139.jpg

宇宙食
OMSI_b0185262_1354449.jpg

探査機
OMSI_b0185262_13545359.jpg

by anemone-13 | 2010-04-03 00:00 | 島生活