人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッター・パーク

実は私、ハリーポッターの映画が好きなんです。(イギリスが舞台で、石造りの建物、イギリス英語・・・おもいっきりストライクゾーン。)だから今回の旅行は、ハリーポッターのパークに行くのだけが楽しみでした。

入り口に入ると、駅がお出迎え。これは、ハリー達がホグワーツ魔法学校に行くのに乗った汽車だ!
ハリーポッター・パーク_b0185262_14524696.jpg
この町並みは、映画とほぼ同じに作られてます。
ハリーポッター・パーク_b0185262_14545054.jpg
映画の中でもでてくるおもちゃ屋さんとキャンディー屋さん。
ハリーポッター・パーク_b0185262_14571360.jpg
ハリーポッター・パーク_b0185262_14573484.jpg
ハリーポッター・パーク_b0185262_1458224.jpg

お尋ね者シリウス・ブラック。写真が動くんです。
ハリーポッター・パーク_b0185262_1513081.jpg

ハリー達が学校から外出して行くパブ。もちろんパンプキンジュースとバタービヤがあります。
ハリーポッター・パーク_b0185262_152506.jpg
ハリーポッター・パーク_b0185262_1531776.jpg
いかにもイギリスのパブって感じです。
ハリーポッター・パーク_b0185262_1534065.jpg

ここで、伝統的イギリスの朝食を食べたのですが・・・
ハリーポッター・パーク_b0185262_155072.jpg
一つのお皿にすべて盛られるので、なんだか見た目がいまいちでした。そして、ランチもここで食べました。
ハリーポッター・パーク_b0185262_1565514.jpg
シェパードパイ(イギリス系料理)です。まあまあ美味しかったです。そして、このパークの人気アトラクションである。ホグワーツ魔法学校!
ハリーポッター・パーク_b0185262_159519.jpg
中は、ライド系アトラクションや、学校内のメインの部屋等があります。これは、あの組み分け帽子Sorting Hat。ちゃんとしゃべってました。
ハリーポッター・パーク_b0185262_15135844.jpg

おまけに、噛み付く本もちゃんと展示されてました。危ないので檻に入ってます。
ハリーポッター・パーク_b0185262_15151812.jpg


グッズも沢山、売られていて大人気なく少し買ってしまったのですが、その中で気にっているのが、スネイプ先生のキーホルダー。はい、ハリーポッターの映画の中で、スネイプ先生のキャラが好きなんです!(俳優ではないです。)

by anemone-13 | 2010-08-12 00:00 | トラベル