人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみあみマシーン

最近、子供が編み物に興味を持ち出し、先日行ったお店で、「子供用編み機」をねだられた。このブランドの同じシリーズで「子供用ミシン」を買った事があり、それはジャンクで縫えたもんじゃない代物だった経験から、この編み機を買うのはためらわれた。でもマシーン好きな私もちょっと興味があったので、だめもとで買ってみた。

6歳以上からのおもちゃなので、もしかしたらセットアップに手間取るかとおもいきや、あっという間に編みすすめられる。そんなんで、子供がスカーフを作成し始めた。
あみあみマシーン_b0185262_13375382.jpg
こんな感じで、横のレバーを回しながら、ガンガン編めてしまう!編み機のリング部分が1サイズなので、大きな物は編めないけど、チューブ型とスカーフのようなフラット型は、限りなく長く編めるので、スカーフ、ポシェット、ソックスのような物が簡単に編める。期待はしてなかったのに買って正解でした。子供はこれで、友達にクリスマスギフトを作るってはりきってます。私もちょっとイイ感じの糸を使ってこれで、スカーフを編んでみようかな。

by anemone-13 | 2010-09-22 00:00 | お気に入り