人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッター展

シアトルのScience Pacific Centerで開催されているハリーポッター展の前売り券を1ヶ月前に購入した。6日(日曜日)10時のチケット。この日のこの時間だけ、チケットがやっと買えたという人気ぶりで、去年の展示を終了する予定が、人気があるので今月の9日まで延長された。

が・・・、金曜日の真夜中にストマック・フルーで子供がダウンした。次の日の朝、ドクターに連れて行って、「12時間くらいで良くなるから。」と助言をうけ、土曜日は1日中熱がでていた。「このままでは、日曜日のハリーポッター展は、行けないかも・・・。」とつぶやくと、ビヤ〜〜ンと娘が泣き出し(すぐ泣くから。)、「やだ〜、あたし、行きたい〜。」大騒ぎ。

そして、次の朝、だれよりも早く起きてきて、「治ったから大丈夫!」と元気になった。熱も平熱。とりあえず、じゃ、行ってみて、疲れてきたらすぐ帰るってことで、Science Pacific Centerに行ってきた。場所までは車で行くので、歩くのは館内だけだから大丈夫かなと。
ハリーポッター展_b0185262_1391944.jpg
これがハリーポッター展の入り口。時間制チケットだけどやっぱり並びます。中の撮影は禁止されていたので残念。映画の中で使用されていたものが展示されていて、その衣装に感動した。私は、いろんな映画を見ていてもの中の衣装に注目するほうで、展内で先生達の衣装に目を奪われて。「あ〜、こんな素材で作られていたのか。」とか言いながら舞い上がってしまった。スネイプ先生(私、大ファン)の衣装もちゃんとあって、最高だったわ。あ、もちろん娘も大喜びだったよ。

by anemone-13 | 2011-02-06 00:00 | 島生活