人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pray For Japan

私の国が大地震で大変な事になっている。地震が起きて直ぐに、こっちで仲の良いKさんが電話をくれてその事実を知った。すぐTVをつけて、その報道を見てすごいショックだった。信じられない映像が繰り返しクスリーンに現れ、ほとんどパニック状態で手が少し震えだしながら、とにかく家族の安否を確認した。関東の兄と北海道の両親は大丈夫だと知り、次に福島に住むいとこの無事を確認した。

それから、家に滞在している時は、アメリカのニュースとNHKニュースをずっと見ている。 被災した人達の悲しみは計り知れなく、現状もまだ寒くて空腹で耐えている人々や、物資や薬が不足して大変な状況が写し出されて、心が締め付けられてしまう。

外国に住む私に何ができるか・・・。映像を見て、涙を流してても何も始まらないので、とりあえず行動しなくては。その場に行って、助けられない私は、募金する方法しかないと思う。これからアメリカでもいろいろな場所で募金が行われると思うので、信用できる機関を選んでやっていこう。

googleのニュースでレディ・ガガが日本救済の為のリストバンドを販売してると知って、とりあえず家族分をオーダーした。レディ・ガガは被災の救済に熱心のようでハイチの時も多額なお金を寄付しているので、信用できると判断した。このリストバンドの売り上げも100%日本に送られる。

http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781_42444&pc=BGAMLG88

こういったメッセージが書かれた物を持ち歩き、人の目に触れるようにしていきたい。車に貼るステッカーもあればいいんだけど・・・。

by anemone-13 | 2011-03-13 00:00 | 島生活