人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学年コンサート

1・2年生の合唱コンサートに行ってきました。1・2年生は、日中に1回、全生徒の前で披露して、夜にまた登校して、父兄の為にまた披露します。開演は夜6時半。
学年コンサート_b0185262_1427102.jpg
1年生全員で歌います。ドレスコードもあって、Tシャツ・ジーンズ・スニーカーはダメで、ドレスアップしてくるようにと、音楽の先生から手紙がきていました。このイベントに音楽の先生は気合いを入れてます。学校側からの予算がないので、彼が自ら音楽会を企画し、必要な物は実費で用意しているとのこと。

ドレス嫌いのうちの子ですが、このドレスはハイランダーフェスティバルで子供が欲しがったドレスで、中世のスタイルです。
学年コンサート_b0185262_14335064.jpg
歌はもちろん、楽器演奏、ダンス、手話も取り入れられた、楽しいコンサートでした。日本語の「春が来た」も歌われ、「先生、ナイスチョイス!」って感じです。

今年は残念ながらダンサーには選ばれなくて(クラスから4人のみ選ばれる)、本人は不満だったようですが、来年は選んでくれると先生が約束してくれたらしいです。どんだけ、先生をプッシュしたんだか・・・。我がまま度、上昇中。

by anemone-13 | 2011-05-24 14:21 | 子供