人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳配達

毎週火曜日はスミスファーム(http://www.smithbrothersfarms.com/)からミルクと卵をデリバリーしてもらっている。ミルクマンが牛柄のトラックに乗って配達に来るのは、かなりの早朝で、まだその姿は見たことがない。朝7時にはもう、ボックスの中にミルクが入っているので、きっと6時頃に来るのだと思う。これがその箱。
牛乳配達_b0185262_13304859.jpg
家のフロントドアの横に設置してある。火曜日の朝、この箱をい開けるとこんなふうになっている。
牛乳配達_b0185262_13333576.jpg
ミルク2パック、卵1ダース、チョコレートミルク4パック也。値段はガソリン代も入るので、普通のお店で買う他ブランドで同クラスの物よりちょっと高い。でもローカル(ワシントン州)の生産物をサポートする気持ちで契約している。

あまりにも朝早くデリバリーに来るので、「きっと牛が配達に来てるかもよ?」と軽いジョークを子供に飛ばしたら、「ママ、大丈夫?」と心配されてしまった。

by anemone-13 | 2012-06-20 13:41 | 島生活